むくみの取り方

こんにちは!

 

tajitajiダイエットのタジです!

 

ダイエットの途中で

 

あれ、なんか太った?

顔まわりが膨れてる

 

いつもと見た目が違うと感じたことは

ありませんか?

 

きっとそれは浮腫です

 

f:id:tajitaji-diet:20220711192631p:image

 

浮腫とは水分が血管やリンパ管に

過剰に蓄積することで起こります

 

思い返してみてください

 

前日の食事は整っていたか

睡眠は取れていたか

汗をかいていたか

 

f:id:tajitaji-diet:20220711193418p:image

 

もしこのようなことに引っ掛かっていたら

むくみの原因です。

 

むくみは一時的なものですが

見た目が膨れているのは

嫌ですよね

 

 

そこで浮腫んだ体、顔を

すっきりさせる方法を教えてます!

 

 

その方法は

 

【血液の循環をよくする】

 

f:id:tajitaji-diet:20220711193253j:image

 

先ほど説明したように

浮腫の原因は血管やリンパ管に

水分が過剰に蓄積しているので

 

血液の循環を良くして体にある水分を

循環させましょう!

 

血液を循環させるための方法は

 

湯船に浸かって汗をかく

マッサージをする

運動をする

 

f:id:tajitaji-diet:20220711192711j:image

 

これらの方法があります。

 

浮腫は脂肪がついたわけではないので

 

太ってしまった

もうだめだ

 

と気落ちすることはありません!

 

f:id:tajitaji-diet:20220711193358j:image

浮腫が出たら少し

 

食事や運動に気を遣うだけで

すぐに浮腫は取れるので

ネガティブにならず前向きに

行動していきましょう!