間違っていない?プロテインの正しい飲み方

こんにちは!

 

tajitajiダイエットのタジです!

 

ダイエットをする上で

プロテインを飲んでいる方は

ちゃんとプロテインを正しく飲めていますか?

 

1日1回、とりあえず飲んでいる

食事と一緒に飲んでいる

勿体無いから少しだけ飲んでいる

 

f:id:tajitaji-diet:20220711170741p:image

 

このような飲み方は間違いです!

 

今回はプロテインを飲む

最適なタイミング

を教えます!

 

f:id:tajitaji-diet:20220711170915p:image

 

プロテインをうまく使うことで

ダイエットを効率よく

進めることができます

 

プロテインを飲む最適なタイミングは

 

【運動の前後】

 

f:id:tajitaji-diet:20220711170853p:image

 

筋肉量が多いほうが

痩せやすい体質になります。

 

そのためにも運動は必要で

筋肉を成長させるために

プロテインを飲みます

 

f:id:tajitaji-diet:20220711171043j:image

昔は運動後が

 

ゴールデンタイム

と言われていましたが

 

最近の研究結果では

運動の前もゴールデンタイム

と言われています

 

f:id:tajitaji-diet:20220711171217j:image

 

プロテインは消化吸収が

普段の食事に比べて速いのが

特徴の一つなので

 

食事と一緒に摂ってしまうと

消化吸収がゆっくりになってしまい

効果を最大限に発揮できません

 

なので運動する

前後2回

を意識してみましょう!