コツコツが勝つコツ!

こんにちは!

 

tajitajiダイエットのタジです!

 

腕立て伏せ30回3セット

腹筋30回3セット

スクワット30回3セット

f:id:tajitaji-diet:20220706234633j:image

このように目標を立てて

ダイエットをしようとしている人はいませんか?

 

目標を立てから少しの間は継続できる人はおおいです。

 

しかしこれを見ている人は継続できなくて悩んでいる方だと思います。

 

疲れたからいいや

モチベーションが上がらない

時間がない

f:id:tajitaji-diet:20220706234511p:image

このような言い訳をして継続できない人は多くいます。

 

僕もそのうちの1人でした。

 

部活の疲れから

今日はいいかな

明日やろう

 

そうやって継続できませんでした。

f:id:tajitaji-diet:20220706234538j:image

ただ継続しないと結果は出ないことは知っています。

 

だから継続できるようになるにはどうしたら良いか

 

 

[目標を設定を低く設ける]ことです。

 

腕立て伏せ30回3セットではなく

腕立て伏せ一回!

 

腹筋30回3セットから

腹筋一回!

 

スクワット30回3セットから

スクワット一回!

 

 

このように目標を下げることで

取り掛かりやすくします。

f:id:tajitaji-diet:20220706234553p:image

皆さんは嫌々行っているであろう

宿題や課題があると思います。

 

これらを初めから全て終わらせる気持ちでいるのと

一問だけやってみる気持ちだとどっちが取り掛かりやすいですか?

 

おそらく後者の「一問だけやってみる」と思います。

 

そして、その後一問だけではなくそのまま次の課題に進んでる人が多いいと思います。

 

人は動き始めるときに一番労力を使います。

そのためあえて目標設定を低くすることで動き始めを楽にできます。

 

この方法なら時間がない人

モチベーションが上がらない日

でも継続できると思います。

 

 

1日一回でいいので継続することを意識してみましょう!