失敗したときの立ち直り方

ダイエット中の失敗は逆に痩せるチャンス?

 

こんにちは!

 

tajitajiダイエットのタジです

 

ダイエットをするって決めたのに

 

飲み会に行ってたくさん食べてしまった。

外食でラーメンを食べてしまった。

友達の誕生日会でケーキを食べてしまった。

 f:id:tajitaji-diet:20220706233650j:image

 

このような経験で僕はもうだめだ

今までのダイエットは台無しだと

ネガティブな感情に陥てしまったことはありませんか?

 

ネガティブな感情になるとそのまま続けて暴食してしまいます。

f:id:tajitaji-diet:20220706233725j:image

では、このように失敗してしまったときにどうすれば立ち直れるか

 

 

「自分を許すことです」

f:id:tajitaji-diet:20220706233735j:image

皆さんに知っておいてもらいたいことは

一回や二回暴飲暴食しただけでは太りません

 

一時的に体重は増えていますが

それは、むくみや水分なので

脂肪になって体重が増えたわけではありません。

 

その一回の失敗で今までの努力が0になることはありません

むしろいつもより多く食べたことで消化にエネルギーを使うので

消費カロリーが増えます。

 

つまりいつもよりカロリーを消費しやすい体になるのでその後

しっかりと食事を整えることで

痩せやすい体になっているということです。

f:id:tajitaji-diet:20220706233929j:image

たくさん食べてダイエット失敗だと思っていたのに

本当は痩せやすい体になっているということが分かれば

自分を許すことができると思います。

 

一度や二度の失敗は落ち込む必要はないので

自分を許してその後は痩せるチャンスだと思って前向きに

歩んでいきましょう!