一番カロリーを消費!〇〇に刺激しろ!

こんにちは!

 

tajitajiダイエットのタジです!

 

いつのまにか重りとなった

その脂肪をなくすために

筋トレを始めた人はいませんか?

f:id:tajitaji-diet:20220710173727p:image

筋トレを始めたものの

何から始めればわからない

と思う方はおおいいと思います。

 

筋トレと言ったら

 

ジムでやる

ダンベルをつかう。

すごいキツい

f:id:tajitaji-diet:20220710173806p:image

と考える人もいますが

それは全くの誤解です。

 

ジムに行かなくとも家でできるし

ダンベルを使わない筋トレもある

意識が飛ぶほどキツい筋トレも入りません。

 

そこで家で気軽にできる最強の筋トレを

紹介します

 

この筋トレは

 

時間

場所

道具 

 

何も入りません

f:id:tajitaji-diet:20220710173950p:image

なのにすごくダイエット効果があります。

 

 

その筋トレとは…

 

 

 

[スクワット]

 

スクワットは下半身の筋肉を鍛える

フリーウエイトトレーニングです。

f:id:tajitaji-diet:20220710174025j:image

[筋肉BIG4]と呼ばれる

大きな筋肉が効率よく鍛えられます。

 

筋力が増えると基礎代謝も上がるため

食べても太りにくくなる、

日常の消費カロリーが増える

など、ダイエットしている人には

嬉しい効果があります。

 

f:id:tajitaji-diet:20220710174106p:image

家でできて

器具もいらない

 

なのにダイエット効果がある

最高の筋トレだと思いませんか!

 

1日、15回を3セットを目安に

スクワットを行ってみましょう!